トウモロコシの苗植え

5月10日(土)に園児たちがトウモロコシの苗植えをしました。第一弾は、26株のトウモロコシを植えました。

 

IMG_4637

園児は楽しみながら植えていました。また、帰りには、おうちの方に植えた苗の説明をしていたお子さんもいたようです。

IMG_4649

 

先日、種まきをしたトウモロコシも成長していますので、もう少し大きくなれば追加で植えたいと思います。

 

また、トマト・キュウリ・ナス・ピーマン・スイカ・カボチャも植えています。この野菜が給食に使う日を子どもたちも楽しみにしていることと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA