さつま芋の苗植え

今日は、さつま芋の苗植えをしました。昨日は雨でしたので延期にしていました。「さて!これなーんだ?」という問いかけに・・・・(苦笑)まさかこのいもの苗から、さつま芋ができるなんて子どもたちは想像してないですよね(笑)でも、自分たちが植えたこの苗から、さつま芋ができたら、きっと心に残る収穫ができると思います。大きなさつま芋がたくさんできるといいね♪

 

IMG_6472

この子達の成長と共に大きくなあれ!!

IMG_6480

大きいクラスの子たち上手に植えていました。いいねぇ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA