ソビーゴプログラミングレッスン
今日のレッスンでは「はじまりのむら」マップを使ったプログラミングをしました。「おねえさんとおにいさんのところへいき、もりへいきましょう」というゴールでした。今日のポイントはブロックの数と順番でした。ブロックの積み方を間違えると目的地へ行けないということを学びました。タブレットを使って「はじまりのむら」の中でソビーゴ人形を動かすことを楽しめたようでした。
今日のレッスンでは「はじまりのむら」マップを使ったプログラミングをしました。「おねえさんとおにいさんのところへいき、もりへいきましょう」というゴールでした。今日のポイントはブロックの数と順番でした。ブロックの積み方を間違えると目的地へ行けないということを学びました。タブレットを使って「はじまりのむら」の中でソビーゴ人形を動かすことを楽しめたようでした。