ソビーゴプログラミング
今日の4歳児のソビーゴプログラミングでは、新しいステージにてプログラムの作り方を学びました。ゴールは、大魔王を倒してプリンセスを救うことで、待機ブロックで待ち、ソードブロックで3回大魔王に切りつけると倒すことができました。子どもたちは、ブロックを組み立て、タブレットにて実際に大魔王たちとソビーゴくんの対決を見守りました。自分たちで作ったプログラムで無事にプリンセスを救うことができ、大喜びでした。次回のプログラミングがとても楽しみです。
今日の4歳児のソビーゴプログラミングでは、新しいステージにてプログラムの作り方を学びました。ゴールは、大魔王を倒してプリンセスを救うことで、待機ブロックで待ち、ソードブロックで3回大魔王に切りつけると倒すことができました。子どもたちは、ブロックを組み立て、タブレットにて実際に大魔王たちとソビーゴくんの対決を見守りました。自分たちで作ったプログラムで無事にプリンセスを救うことができ、大喜びでした。次回のプログラミングがとても楽しみです。