水泳教室
かに級クラスの2歳児は、泣かずに顔付けやけやジャンプができるようになってきました。コーチに励まされながら水中歩行が一人でできるようになった子どももいました。
かに級クラスの3歳児は、息を止めることにも慣れてきて、5秒以上顔付けができる子どもも増えてきました。ワニ歩きや台からのジャンプも楽しんで行うことができました。
かえる級クラスでは、浮き身も上手になってきて、腕と足を真っすぐに伸ばしてバランスをとって泳げるようになってきました。
14級クラスでは、ビート板を持って力強いバタ足をしながら泳ぐ練習をしました。膝を伸ばしてバタ足をすることを意識して泳ぎました。
13級クラスでは、腕をしっかりと回してクロールで泳ぐ練習をしました。頭をしっかりと水の中に入れることを意識して泳ぎました。
11級クラスでは、クロールで25メートルを泳ぐ練習をしました。息継ぎやバタ足を意識してきれいなフォームで泳ぐ練習をしました。




