プログラミング「ソビーゴ」
今日はプログラミング「ソビーゴ」に取り組みました。ソビーゴがプリンセスとダンスをするために繰り返し(ループ)や関数を使うことでプログラミングを短くすることが目標でした。子ども達はプリンセスのダンスのステップを確認し、プログラムを作成し、タブレットを使って実行しました。試行錯誤を繰り返しながら、目標達成のための解決策を見つけました。子ども達は次のレッスンで迎える最終回を楽しみにしている様子でした。
今日はプログラミング「ソビーゴ」に取り組みました。ソビーゴがプリンセスとダンスをするために繰り返し(ループ)や関数を使うことでプログラミングを短くすることが目標でした。子ども達はプリンセスのダンスのステップを確認し、プログラムを作成し、タブレットを使って実行しました。試行錯誤を繰り返しながら、目標達成のための解決策を見つけました。子ども達は次のレッスンで迎える最終回を楽しみにしている様子でした。